委員会委員会

バナー広告募集

本会では、ホームページに掲載するウェブページ広告(バナー広告)の募集を行っております。

ぜひ、ご活用いただければ幸いです。


本会ウェブページの閲覧者傾向

・アクセス数は、1か月あたり約10,000件です。(本データは、2020年平均値であり、将来にわたるアクセス数を保証するものではありません。)
・本会ウェブページにアクセスされる方は、本会会員のみならず、大学等教育機関、研究機関、行政機関および都市計画・まちづくりに関わる民間企業の方など、多様な方々が検索・閲覧されております。


◇バナー広告掲載概要

<掲載期間>
 1か月単位で最長12か月までを想定
 ※掲載期間は、広告主と本会双方が掲載を確認した日から起算し、掲載期間満了月の
  同日(同日がない場合はその翌日)までといたします。

<掲載場所>
 本会ホームページ 最下段

<バナー広告の規格>
 サイズ 縦180 × 横600pixel (作成いただくバナー広告画像のサイズ)
 ※イメージのターン数:アニメーションGIFファイルを使用する場合のターン数は、5ターンまでを目安とする。

<バナー広告のデータ形式・容量>
 ファイル形式:GIF / JPEG / PNG
 データ容量 :200KB程度(アニメーションの場合2MB)

<掲載料>
 20,000円/月(税別)、1年契約は200,000円(税別)
 但し、本会賛助会員が契約をする場合には、トップページは10,000円/月(税別)、1年契約は100,000円(税別)


◇お申込みおよび掲載の手順

1.下記の申請書類を作成いただき、申請先までメールにてお申込みください。
2.本会ウェブページ広告取扱規則第4条掲載基準に基づき、申請内容について企画調査委員会にて審議し、掲載可否を決定します。
3.掲載可否の結果は、本会より申請担当者にメールにて連絡し、掲載可の場合は掲載料の入金を依頼いたします。
4.掲載料のご入金確認後、掲載を開始いたします。

<申請書類>
 ①ウェブページに掲載する広告(バナー広告)掲載申込書 [申請書]
 ②バナー広告画像 ※申請時点で画像未作成の場合は提出不要です。

<申請先>
 日本都市計画学会 企画調査委員会担当
 電話:03-3261-5407
 E-mailwww-contact@cpij.or.jp


◇掲載基準(ウェブページ広告取扱規則 第4条)

本会では、以下に該当する表現・内容を有するホームページ等のバナー広告は掲載いたしません。なお、下記以外の事項が生じた場合は、その都度、企画調査委員会において審議し、決定いたします。

1.法令もしくは条例に違反または違反のおそれのあるもの
2.公序良俗に反するもの
3.内容が主として、政治活動、宗教活動、意見の表明、個人の宣伝を目的としたもの
4.本会が広告主を支持、またはその商品やサービスなどを推奨あるいは保証しているかのような表現のもの
5.名誉棄損、プライバシーの侵害、信用毀損、業務妨害となるおそれがあるもの
6.氏名、写真、談話、および商標、著作権などを無断で使用したもの
7.詐欺的なもの、またはいわゆる不良商法とみなされるもの
8.その他、本会および企画調査委員会が不適切と判断したもの

委員会

委員会